KING JIM バテリオ

6月25日にKING JIMの新商品が発表されました。

その中の一つがいつでもどこでもスマートフォンを充電できるノートカバーバテリオです。

 

<KING JIM ニュースリリースより>

 スマートフォンは使用頻度が高いにも関わらず、バッテリーが長持ちしない不満点がありました。キングジムでは、このような背景に着目して、ノートカバーに充電池を内蔵した「バテリオ(ノートカバータイプ)」を開発いたしました。

 「バテリオ(ノートカバータイプ)」はノートカバーと充電池が一体型になっています。普段はA5サイズのノートを収納してノートカバーとして使用でき、ミーティング中や移動時にスマートフォンなどを充電することができます。給電ケーブルを2種付属し、Android端末やiPhoneへの充電が可能です。iPhone5※1なら約1.6回※2の充電が可能です。
 「バテリオ(ノートカバータイプ)」本体への充電は、表紙の裏に搭載された充電コードをパソコンのUSB-A型端子に差し込んで接続します。バッテリの残量はLEDインジケーターで確認することができます。
 本体は手軽に持ち歩ける軽量設計で、ペンや充電用ケーブルなどを収納できる内ポケットが付いています。カラーバリエーションは、ビジネスシーンにも最適な落ち着いた黒と赤の2色展開です。

 

という商品です。

 

色は黒と赤の2種類で、定価は、¥6,825(税込)。

7月12日発売予定です。