スケジュールシールプリンター“ひより”

ひより写真

 近年、手帳を活用する女性たちの間で、予定を書き込むだけでなく、シールを貼ったりカラフルなペンでイラストを描いたり、毎日の出来事を記入して日記帳のようにするなど、手帳のアレンジを楽しむ傾向があります。

 スケジュールシールプリンター“ひより”は、専用マスキングテープを使用し、自分の好きなえもじや文字を組み合わせて、オリジナルの手帳用シールを作成することができる、小型の感熱式プリンターです。
 動物やスイーツなどのえもじと文字を組み合わせて予定をコンパクトに表示できる「ICON」シールや、待ち合わせ時間などを入力して時計デザインと組み合わせられる「CLOCK」シール、旅行や出張など好きな日数分の長さを設定できる「LONG」シールなど、5種類のシールを作ることが可能です。最大31枚まで連続で印刷できるので、繰り返しの予定のシールを手軽に作成できます。

 使用可能なテープは、新たに4種の新柄が加わった“こはる”※1専用マスキングテープ全36種と、「テプラ」Lite※2テープ全6種です。また同時に、“ひより”で作成したシールを様々な形に手軽に型抜きすることができる、“ひより”パンチと専用の抜き型も発売いたします。