梅雨の季節に「折りたたみ傘用傘立」はいかがでしょうか

鹿児島県も先週、梅雨入りしましたね。

 

先日のNHKのまちかど情報室でも紹介されていましたKING JIMさんの「折りたたみ傘用傘立」。昨年の12月に発売された商品ですが、これからの梅雨の季節にこそ活躍しそうな商品ですよね。

 

 

 

 

 

 オフィスや店舗などで使われている業務用の傘立ては、折りたたみ傘の収納に対応していないものが多く、雨天時など「他の傘に紛れて見つけにくい」「長傘の下敷きになり濡れてしまう」「直接地面に置かれ、傘立て周辺が整理しにくい」「店舗の景観を損なう」などの不満点がありました。「折りたたみ傘のカサ立て」はこのような背景に着目したオフィス環境改善用品です。既にある傘立てに固定ベルトで後から取り付けでき、簡単に折りたたみ傘用の収納スペースを設けることができます。

 設置方法は、本体背面に付いたマグネットで本体を傘立てに仮止めした後、付属の固定ベルトで本体を固定するだけです。傘立ての種類や設置場所により、取り付け位置を変えることも可能です。また、底面に脚が付いているため、地面に直接置いても安定して使用できます。
 収納本数は取り付ける傘立ての大きさに合わせ、4本収納タイプと6本収納タイプを用意しました。